FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com

天井塗り&意見交換会の日

ゲストハウスの改装作業、今日は天井塗りでした。

やっていみれば意外に上手にできるものですね、きれいな薄ピンクになりました。
天井塗り

そして午後。
メンバーがそれぞれの部活などを終えて続々と集合。
靴がたくさん
玄関のタタキが靴でいっぱい!!

おやつをもしゃもしゃしながら、中心で進めている二人から進捗状況の報告。
そしてメインの議題、わかりやすい言葉で活動の向かう先を表現しよう…

なかなか答えがでなかったのですが、なんとかキャッチフレーズのような形で言葉にできました。

“やってみる”
シンプルでざっくりしすぎている気もしますが、活動をすすめるスタンスはこの一言につきるかなあと。

経験ゼロの高校生が、外国人アーティストを招いてイベントを運営する、そして地域の人々を巻き込む。
運営する側も、見せられる側も、どちらもはじめてで新鮮で…
どこに向かうのか何が得られるのか、答えをすぐに出すのは今ではなくやってみた後だろうと。
ですから、あえてざっくり、問いを残す形にしてみました。

どうでしょう?

“やってみる”
わくわくするし、とにかくポジィティブな語感でなかなか良い感じ、じゃないですかね?

5月12日
スポンサーサイト
【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


※当ブログに記載されているコンテンツの無断使用および転載を禁じます※
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。