FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com

レオが滞在するゲストハウスの解放について

あーとのおまつり計画のメインゲスト、レオが滞在しているゲストハウスを開放します。

おまつり計画や明倫あーとのおまつり計画を中心とした、明倫地域の様々なイベントに関わる人や情報と出会える場です。関わりのある方でも、そうでない方でも、期間中の午後にはどなたでも利用できます。

冷房も効いていますし、冷たいお茶なども用意しておりますので、みなさんレオやおまつり計画のスタッフとまったり過ごしにぜひあそびにいらっしゃってください。

<場所>
めいりんゲストハウス2号
倉吉市鍛冶町2丁目2980

大きな地図で見る

<開放期間>
7月24日~8月25日
<開放時間>
毎日13:00~18:00
※おまつり計画やその他のイベントで利用することがあり、やむおえず不定期に開放を中止することがあります。随時こちらのブログ、Twitter→@leoproject2013、ゲストハウス前の黒板にてお知らせいたします。


【お問い合わせ】
あーとのおまつり計画実行委員会
E-mail…leoproject2013@gmail.com

【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com

気がついたらもう時間が無い日

前回の投稿から二週間ちかくたっていますね。

『あ~ブログに書くこと無いわ~、もう大体用意できとるわ~』
といって余裕ぶっこいてたら、チラシが手元に無い常態で、月曜日にレオ来るよ。
的な、幼いころにきいたうさぎと亀のストーリーから何も学んでいない状況になりました。

活動してる場の雰囲気自体はのんびりしてますし、実際の作業もわりと雑です。
でもなんやかんやいって成立してしまっているのは、心優しいみなさまのご支援のおかげです。
ありがとうございます。

電気屋さん

今日も気がついたら電気屋さんが工事してくださってました。

にこやかに挨拶を交わして、そのままいつものようにまったりしていた私たち女子高生。
夕方ゲストハウスに寄ったNEXTさんのお手伝いをしているお兄さんがごく自然に電気屋さんに差し入れしていたのをみて、私たちのマダマダオトナジャナイ感を実感しました。
ちゃんと礼儀を表せるようにならないと。
私たちゲストハウスに入り浸りすぎて、もはや住んでる雰囲気がでてしまって、たまにしかゲストハウス来ないNEXTさんの関係の方にちょっと無礼な感じでてるときあります。所有はNEXTさんなのに。

そんな余所者でも一瞬にして住んでる感じで入り浸れるゲストハウス、レオの滞在期間にあわせて開放します。
いや、普段から原則誰でも遊びに来てくつろいでいってくれて構わないのですが、それを広報する機会がなく…。
折角なのでこの、あーとのおまつり計画とあわせて広報しようかと。
くわしくはまた“おしらせ”カテゴリのほうで記事にしてのせますね。

毎日暑いですし、みなさん一緒にだらけましょう。
電気屋さんのおかげさまで、全室クーラー完備です。

7月20日


【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com

お客さんと出会う日

7月にはいりました、いよいよ今月レオさんがやってきます。もう時間が無いですね。
次々と課題がみえてきて、毎日ゲストハウスでおやつを食べながらうちあわせ。
やるべき事と体重が減りません。

と、そんなときにゲストハウスにはじめてのお客さんがやってきました。
アメリカから二人、とっても気さくな方々で、滞在中に私たちが1階の居間をつかうことも許可してくれました。
ThankYou!!と、いわなくてもありがとうございますでばっちり通じました。
日本語ペラペラでした。
それに対して、レオさん、全く日本語しゃべれないです。
英語…頑張らなくては…!!

こんな感じで雑談で終わってもブログの意味が無いので、今の状況も軽くかいておきます。
最近はとにかく協力していただける方々との打ち合わせのための外回りと、ゲストハウスでは予算の会計です。
あと、そろそろ印刷屋さんに頼んで、正式なチラシやポスターが完成するかも。
チラシが届きましたらまたブログにも載せますね。
日々の出来事に関しては、基本的にTwitterのほうが情報の更新はやいです。
良かったらフォローおねがいします→@leoproject2013

暑くて嫌になっちゃいますね、蚊もすごいし。
血がおいしいんでしょうね、私たちおやつ食べて栄養たっぷりですから。
蚊も糖尿病とかになればよいのに。

7月1日


【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com

実は完成してる日

2、3日前に2階の客室完成してました。
完成した和室、洋室
画面左が和室、右が和室。
通称、左が連れ込み宿、右が撮影スタジオ。

雰囲気がまったく異なりますが、どちらも素敵な部屋に仕上がりました。
おしゃれで明るくて、まるで高級リゾートアマンみたいですね。床かたむいてますけど。
床傾いてるから、アマンじゃなくてアカンですね。どうでもいいですね。

おまつり計画の方も着々と進んでおります。
外に出かけて打ち合わせしたりする機会が増えてきました。
そんな時に限って雨が多かったり、焼け付くように暑かったりで大変です。

レオさんは欧州人らしく暑さが苦手だそうです。
それなのにあえてこの日本の暑い夏に突撃してくるんですね。おもしろい人です。

6月26日

P.S.最近『ブログみてるよ』と声をかけていただくことが多いです。
みなさんありがとうございます。


【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com

ほぼ完成の日

ゲストハウスの回収。
家具を片づけ障子を張って、おおきな作業が終わりました。

完成に近づきつつある中、できてからの活用のしかたについての話もいろんなアイデアが出て盛り上がっております。
快適な空間ができても活用しなきゃもったいない。

ツキイチくらいでミニ映画館を開業、とか。
夢は膨らむばかりです。

あーとのおまつり計画で関わっていただく方々との打ち合わせにもゲストハウスを使っているのですが、そんな方々にも良い場所だなとおもっていただけるように明るく清潔な空間にしなくては。

5月16日
【お問い合わせ】あーとのおまつり実行委員会メールアドレス→leoproject@gmail.com
※当ブログに記載されているコンテンツの無断使用および転載を禁じます※
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。